きまぐれな愚者のつぶやき
当初は「混沌の黄金郷に眠る赤い石」がメインタイトルでした。諸般の事情でしばらく休んだ後、現在は「燐光のレムリア」メインで再開しております。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
刺激がほしくて
【注意】
今回は18歳未満の方にはイケナイ内容が含まれています。
18歳未満の方は今回はここで閉じていただき、
そうでない方も閲覧は自己責任にてお願いいたします。





正月休みも本日で終わり。


今回は大雪のせいもあって、
いつにも増して引きこもりの正月でした。


まあ、兄の家族が来てたんで
かまくら作りとかさせてもらいましたから、
そこまで運動不足ではないですが。



で。



レムリアも艦これも他のも
やることたくさんあるんだけど、
ここらでちょっとR18ブラゲで何かいいのがないかなーと思いまして。


最近漏えいとか多いから
不必要にアカウント作りたくないんで、
DMMの中で探して見ました。


基準は、
 ・ガチャがないとどうしようもない作りじゃない
 ・ユニットがカードじゃない
 ・絵が一定水準にある
ぐらいで。


最初にパズドラみたいなゲームをやってみましたが、
チュートリアルキャラ終わったら
いきなり難易度跳ね上がったのでやめ。
気が向いたらリベンジするけど。


で、次にやってみたのが
おさわり タイトル画面
こんなの。


移動および戦闘画面はレムリア戦闘画面みたいなSD式。
往年のFF5みたいなリアルタイムターン制で、
攻撃を一定時間内(結構短い)に続けていけば、攻撃力が上がる仕組み。
結構、攻撃ゲージの回復具合とコンボ受付時間を
見比べながら対処する必要があるので、
ある意味アクション的要素があるとも言えるかな。
放置戦闘はおすすめしません。はい。

初期配置キャラも最高クラスまで進化させられるキャラを含め
Nではないレアリティのキャラが4人。
さらにチュートリアルで高レアキャラ(どのぐらい幅があるのかは不明)を捕獲できるので、
初期戦力には意外と不安がないです。

ログイン等でもらえるR以上ガチャチケットも、
運が良ければ最高クラスまで進化できるキャラが手に入るので、
イベントで好成績残して限定キャラほしい!ってならない限りは
根気よくやれば完全無課金でも十分プレイ可能。
ボスキャラやレアキャラ捕まえれば、戦力補充できますしね。

とはいえ、1-5にいるボスぐらいならレベルアップがてら狙える
(7%ですが、わりと捕獲画面に出る確率が高い)けど、
レアモンに関しては下手したらレムリアのうっかりより遭遇率が低く、
かつ捕獲率3%
と無課金では絶望なため、
ほしいのであれば100%捕獲アイテム(1個300円)をいくつか所持しておく必要があります。

自分は1回だけ遭遇して、その時は持ってなくて逃がしましたが、
レア度は最高まで行くと確認しましたので、
この出にくさからしてどのキャラもそうだろうと思います。
ガチャで大枚はたくのが嫌であれば、
自分の遭遇運に賭けるこちらを選ぶのがいいでしょう。

もちろん、ヘビーに楽しみたい人や
より多くのキャラのHシーンを見たい人には
きっちりソシャゲ的なガチャも用意されています。
ランクアップガチャとかガチャポイントとか、
パワープレイヤー御用達コンテンツもしっかりあります。

LおよびSSRへ進化させたキャラはHシーンが開放されるほか、
通常表示でも脱ぎ状態が選択できるようになります。
ホーム画面
ホーム画面でも刺激的なお姿が・・・。
ちなみに下位レア時の着衣状態(キャラによっては脱ぎかけ状態もあり)も任意で選択できるので
お好み次第で、ということができちゃいます。

ちなみにスマホ版もあるとのことですが、
連動はしてないそうなので注意してください。

レベルアップも、最初こそちょっとがんばらないとですが
1-5クリアできるようになれば割と素直に上がっていくし、
進化にしてもゲーム内でそこそこドロップするハートアイテム与えるだけで
同じキャラ必要とかMAXまで上げなきゃとかはないので、
そういう面でも非常に優しいゲームだと思います。


今のところギルドとか宝の奪い合いとかがなく
一人で気楽に楽しめる艦これライクなゲームなので、
興味のある18歳以上の方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
【2015/01/04 16:46】 | その他オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もメインはレムリア!
みなさま、新年あけましておめでとうございます。


もうちょいブログ更新やろうと思ったんですが、
10月からの配転でちょっと気力がついて行かなかった上、
諸行事が重なりまして・・・


はい、見苦しい言い訳ですすいません(汗)


とりあえずはレムリアですが。


昨年はチェーンテット導入がやはり一番の目玉だったかなあ、システム面では。
全くもって戦術やスキルを見直さざるをえなかったですもんね。
特に私は運切りしてるキャラ多かったもんで
調整のし直しや装備調達で結構苦労しました。


中でもやっぱり嬉しいのが全体攻撃。
高難易度マップ以外では、手動戦闘の短縮に大いに貢献してくれてます。

全体攻撃スト
上のキャラが全体攻撃調整してみたキャラです。
ただし、美琴さんに関してはシールドがもったいないと思って防御型にした結果
かなり厳しい運用となっています。
また、イリヤも途中から無理やり運振り始めた感じもあって、
結局運が足りてないので
他キャラが育ったこともあっていまのところ休憩中。
機会があれば再振りしてもいいかなというところです。


あと、温泉中華娘導入あたりから
スキルカットインで横向きに全身が入るようになるキャラが出てきたので、
スト選びの一要素となっております。


カットインその4

カットインその2

カットインその3

カットインその1

せっかくなんだし、見なきゃ損でしょ!w


まあ、そんな感じで。


今年も大いに楽しんで参りたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
【2015/01/01 14:45】 | 燐光のレムリア | トラックバック(0) | コメント(0)
めっちゃ久しぶりの更新 現況(☆10)
気がつけばなんと3ケ月ほど更新してなかったんですねー。
いやはや、ちょいとサボりすぎですなこれ。


前回更新時からずいぶんいろいろ変わってて
とても全部には触れられないので、
主に自キャラの現況を載せていこうと思います。


【☆10キャラ】
エイク(ヴァルダー) アレット(アクア
ナノ(インペリアル) エイク(インペリアル) ミィーネ リスティナ ウルク
ナノ(アナザー) リベル 

気がつけば9キャラにもなってました。
まあ、多いと言うかどうかは見る人によるんでしょうが、
あえてぜいたくを言わせてもらうなら
一人として全体攻撃をもっていないという・・・。

初期に手に入れたキャラは運切りしてるので
再振りしたいなーと思うんですが、
何せインぺナノを最近競技場仕様(HP5攻撃1)に振り始めたので
名声がぜんぜん足りませんorz
あと何日、いや何カ月かかることやら・・・とほほ。

アレットA
わりとイメージ通りに振れた感じで好んで使ってるアレットA。
幸運が中途半端だけど、防御が3重確定なら問題ないので
あえて598の水準まで持っていっていません。
Sクリスマス帽はステ合計値が低いですが、
補完してくれるステの具合がいいのであえて使ってます。
ジュールズや魔界のGくらいではシールドのおかげでびくともしませんw

上位の新ストーリーマップで直撃やセルペくらいまくると厳しいですけどね。


さて、次ではこの続きか全体攻撃キャラについて触れていきます。

テーマ:燐光のレムリア - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/10/05 12:26】 | 燐光のレムリア | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと二人目
シエナ好感度1000
やっとシエナが好感度上限へ到達。
ユリカに次いで二人目、です。


もっとイベントの時とかに自動回しまくって
アイテム集めりゃ早いんでしょうけど
そこまでするのもなんだかなー、という感じで。


べ、別にめんどくさいわけじゃないんだからねっ!


ちなみに後続は800台が何人かいるという状況。
地道に上げるなら、当面好感度カンストの続きはなさそう。


やっと、といえば。

ファミール(VIP)
ずーっとVIP商店で交換するかどうか悩んでたファミールですが、
ようやく決断しました。
攻撃時の雷アクションが楽しいので手動育成したいところですが、
いかんせんグラフは自動向き・・・。

まあ、どっちにしてもとりあえず最低lv70にもっていって
ステ強化してから再振りしないとですから
がんばって上げましょうかね。
来週のイベマップがうまかったらありがたいのですが。


そしてもう一つのやっと、が・・・

カシアス
育成に手が回る気がしなかったんで
ずーっとデバイスのまま眠ってたんですが、
好感度のこともあるしそろそろ実体化しとかないとということで
棺から引きずり出しましたw

どう考えても競技向きのグラフなのですが
ごっそり取って代わってるかといえばそうでもないですね(少なくともデルタでは)。
潜在覚醒が終わってないからか、
重装ということで今だ幅を利かすカーラが天敵になるからか・・・。

うちでは当面自動要員を目指す予定。
ファミール同様まずは育成からですな。

テーマ:燐光のレムリア - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/07/13 09:46】 | 燐光のレムリア | トラックバック(0) | コメント(0)
最近サボり気味
ということで、さっぱり更新が滞ってしまいました。

夏前だからか、アップデート自体が
2週続けてあまり大きくなかったのも
意欲がいまいちになった原因かなー。

あとは、夏の特別召喚に備えて名声を貯めておきたいので、
キャラ強化とかが一時お休みになってるのもありますね。

まあ、そんな退屈?な日々も
来週からぶち破られそうなので
今しばらくはゆったりやらせてもらいましょう。



医匠箱
来週からのコラボ発表で
いまいち影が薄そうな今回の箱。


まあ、とりあえず5箱だけあけておきましょうか。


箱結果
とりあえず看護師さんは確保。
しかしこのナディア率はなんだwww
せめて専用特性出ないかな・・・と期待しましたが出ませんでした。


まあ、来週からのこれ↓を考えると無理はできないので
様子見しますかね。

プリズマイリヤコラボ
アニメ関係は疎いので正直さっぱりわからないですが、
運グラフ7重装キャラ(=拠点ティファ対策)がいたりするので
そこそこ需要はありそう。

これで運7キャラは全てのアタックタイプが揃うから
ちゃんと育てて調整すれば拠点戦での詰みは避けられる?
もっとも、ティファ×3に対抗するには
3キャラ80まで育てて魂珠で潜在覚醒しなきゃいけませんから
自動課金して名声を相当量稼いでおかないと相当厳しいですね。


ニャル子や電磁砲みたいに新規の呼び込みになるかは、どうなんでしょうね。
コラボするからにはそれなりに人気の作品なんでしょうが、
バナーで宣伝しないことには意味がないですから
今の水着と入替するのかな?


そして、その水着投入のタイミング。
コラボが来週だから、まさか同時実装はありえないでしょう。
となると、早くても2週間後くらい?
楽しみが多いのはいいですが、あまり一度に来られると
懐具合が厳しい・・・。


とにかく、出来る準備はできるだけして待つことにしましょう。

テーマ:燐光のレムリア - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/07/12 16:39】 | 燐光のレムリア | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

無料カウンター


プロフィール

しろくに

Author:しろくに
性別:男

スロット獲得枚数ベスト3:
12480枚(マジカルハロウィン2)
10199枚(ミリオンゴッド5号機)
 9675枚(黄金神)

RED STONE主戦場
  White Diamond

燐光のレムリア 活動サーバー
  デルタ

カテゴリー


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
↑おすすめポイントサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

